ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発 | 1枚目の写真(全7枚)

「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の1枚目の画像 エバラティのジャスティン・ラニーCEO(左)と、スーパーフォーマンスのランス・スタンダーCEO(右)。英国とアメリカのコラボレーションは「1960年代のフォード GT40を再現したもの」だとふたりは指摘する。
「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の2枚目の画像 スーパーフォーマンス GT40のフロントスタイル
「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の3枚目の画像 スーパーフォーマンス GT40のフロントスタイル
「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の4枚目の画像 スーパーフォーマンス GT40のサイドビュー
「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の5枚目の画像 コクピットもオリジナルを活かしながら電動化や最新装備に対応。すでにアメリカで製造されたGT40のローリングシャシーが英国のエバラティに運ばれており、重量配分などを吟味して慎重に電動化が進められている。
「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の6枚目の画像 1994年にアメリカで設立されたスーパーフォーマンス社は、シェルビー コブラやフォード GT40のコンティニュエーションカーを展開。これまで5500台以上のローリングシャシーを販売してきた。
「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の7枚目の画像 エバラティ シグニチャー ワイドボディとスーパーフォーマンス GT40のフロントスタイル
  • 「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク