スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
トピック
ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発
ヒストリックEVを手がけるエバラティ、スーパーフォーマンスと協力し電動「GT40」を開発 | 4枚目の写真(全7枚)
エバラティのジャスティン・ラニーCEO(左)と、スーパーフォーマンスのランス・スタンダーCEO(右)。英国とアメリカのコラボレーションは「1960年代のフォード GT40を再現したもの」だとふたりは指摘する。
スーパーフォーマンス GT40のフロントスタイル
スーパーフォーマンス GT40のフロントスタイル
スーパーフォーマンス GT40のサイドビュー
コクピットもオリジナルを活かしながら電動化や最新装備に対応。すでにアメリカで製造されたGT40のローリングシャシーが英国のエバラティに運ばれており、重量配分などを吟味して慎重に電動化が進められている。
1994年にアメリカで設立されたスーパーフォーマンス社は、シェルビー コブラやフォード GT40のコンティニュエーションカーを展開。これまで5500台以上のローリングシャシーを販売してきた。
エバラティ シグニチャー ワイドボディとスーパーフォーマンス GT40のフロントスタイル
記事ページへ戻る
検索