ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは? | 4枚目の写真(全16枚)

「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の1枚目の画像 BMW iX xDrive 50は最高出力523ps/最大トルク765Nmというスーパースポーツモデルにも匹敵するカタログスペックを掲げ、1充電走行可能距離は650km(WLTCモード)を標榜する。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の2枚目の画像 急速充電(最大150kW)と普通充電(11kW)に対応する。装着タイヤはBSアレンザだ。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の3枚目の画像 急速充電(最大150kW)と普通充電(11kW)に対応する。装着タイヤはBSアレンザだ。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の4枚目の画像 14.9インチのディスプレイと12.3インチのメーターパネルが組み合わされた先進的なインフォテインメントシステム。スイッチ類がクリスタル製となるファーストクラスパッケージはOP。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の5枚目の画像 14.9インチのディスプレイと12.3インチのメーターパネルが組み合わされた先進的なインフォテインメントシステム。スイッチ類がクリスタル製となるファーストクラスパッケージはOP。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の6枚目の画像 BMW iX xDrive 50のフロントシート。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の7枚目の画像 BMW iX xDrive 50のリヤシート。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の8枚目の画像 アウディ e-tron 50 クアトロ・アドバンスドは最高出力313ps/最大トルク540Nmを発生。1充電走行可能距離は316km(WLTCモード)をカタログスペックに記載する。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の9枚目の画像 装着タイヤはBSアレンザ。急速充電口と普通充電口はボディ左右に分けられて配される。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の10枚目の画像 装着タイヤはBSアレンザ。急速充電口と普通充電口はボディ左右に分けられて配される。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の11枚目の画像 上下に配された大型ディスプレイは使い勝手も良好。高解像度カメラとドアトリムに組み込まれたOLEDタッチディスプレイで構成されるバーチャルエクステリアミラーはOP設定(26万円)。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の12枚目の画像 上下に配された大型ディスプレイは使い勝手も良好。高解像度カメラとドアトリムに組み込まれたOLEDタッチディスプレイで構成されるバーチャルエクステリアミラーはOP設定(26万円)。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の13枚目の画像 アウディ e-tron 50 クワトロ・アドバンスドのフロントシート。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の14枚目の画像 アウディ e-tron 50 クワトロ・アドバンスドのリヤシート。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の15枚目の画像 脱・炭素社会の推進を求められる自動車メーカーにとって、ラインナップの電動化は急務。BMWはiブランドで、アウディはe-tronが両社の電動化を牽引する。今回はBMW iXとアウディ e-tronを街中で比較試乗。ちなみに両モデルとも純正装着タイヤはブリヂストン・アレンザを履いていた。
「ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?」の16枚目の画像 加速する自動車の電動化を先駆けるべく技術の粋を集めた2台のドイツ製EV。BMW iX xDrive 50とアウディ e-tron 50 クワトロ・アドバンスドを比較試乗した。
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