シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】 | 2枚目の写真(全17枚)

「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の1枚目の画像 1950年代にチェコのシュコダが開発したレーシンブプロトタイプ「シュコダ 1100 OHC クーペ」の走行シーン。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の2枚目の画像 1100 OHC クーペは、1台は個人コレクターが所有しており、2台目はクラッシュ炎上後、様々なコンポーネンツがシュコダ・ミュージアムに保存されていた。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の3枚目の画像 1950年代当時の「シュコダ 1100 OHC クーペ」。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の4枚目の画像 1950年代にチェコのシュコダが開発したレーシンブプロトタイプ「シュコダ 1100 OHC クーペ」のエクステリア。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の5枚目の画像 1950年代にチェコのシュコダが開発したレーシンブプロトタイプ「シュコダ 1100 OHC クーペ」のエクステリア。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の6枚目の画像 1100cc以下のカテゴリーに向けて、チェコのシュコダが開発したのが「1100 OHC」。オープンボディを1台、クローズドのクーペボディの2台が製造された。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の7枚目の画像 レースアクシデントによる炎上でボディを失っていた1100 OHC クーペのボディシェルは図面から3Dデータを起こし、当時の写真や資料と比較しながら細かい調整を繰り返した。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の8枚目の画像 1950年代にチェコのシュコダが開発したレーシンブプロトタイプ「シュコダ 1100 OHC クーペ」のリヤスタイル。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の9枚目の画像 「シュコダ 1100 OHC クーペ」と「シュコダ 1100 OHC」
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の10枚目の画像 現在の基準から見るとシンプルに見えるコクピット。スイッチやイグニッションロックは、当時の市販モデル「440 スパルタク」や「オクタビア」から流用されている。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の11枚目の画像 1895年に設立し、1901年には最初の自動車を製造と、世界最古の自動車メーカーのひとつであるシュコダ。今回のレストアプロジェクトでも、社内に保存されていた貴重な資料が活用された。エンジンを含めたシャシーのレストアは2015年に完了していた。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の12枚目の画像 1950年代にチェコのシュコダが開発したレーシンブプロトタイプ「シュコダ 1100 OHC クーペ」の走行シーン。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の13枚目の画像 シュコダはモータースポーツ部門設立120周年を記念して、1950年代に開発したレーシンブプロトタイプ「1100 OHC クーペ」をフルレストアし公開した。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の14枚目の画像 1950年代にチェコのシュコダが開発したレーシンブプロトタイプ「シュコダ 1100 OHC クーペ」のコクピット。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の15枚目の画像 シュコダにおいて開発中の「シュコダ 1100 OHC クーペ」。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の16枚目の画像 1950年代当時の「シュコダ 1100 OHC クーペ」。
「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の17枚目の画像 最高出力92psを発揮する自然吸気の1.1リッター直列4気筒エンジンをフロントミッドに搭載。理想的な重量配分から、抜群のハンドリングを発揮した。
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「シュコダ、1950年代の希少なレーシングプロト「1100 OHC」を蘇らせる 【動画】」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク