フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート | 6枚目の写真(全6枚)

「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の1枚目の画像 スペインで開催された国際試乗会にて、ついにフェラーリの最新モデル、296 GTBに初試乗。全方位に隙のないパフォーマンスをレポートする。
「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の2枚目の画像 名車・ディーノ以来となるV6ユニットを搭載する296 GTB。さらにツインターボとプラグインハイブリッドシステムを組み合わせ、次世代フェラーリが進むべき道を示しすモデルだ。
「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の3枚目の画像 F355以来となるトンネルバックスタイルを採用。躍動感のあるボディラインは250 LMを思わせる。
「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の4枚目の画像 エンジンは驚くほど低い位置に搭載されている。重心高はF8よりも10mm低くなっているという。エンジン+モーターのシステム最高出力は830ps、最大トルクは740Nmにも及ぶ。
「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の5枚目の画像 バッテリーは床下ではなく乗員の後方に配置されているため、着座位置は低い。空調も含めスイッチ類はほぼすべてタッチ式だ。
「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の6枚目の画像 フェラーリ 296 GTBのリヤセクション
  • 「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、初試乗! ハイブリッド+V6による「驚愕の洗練」をレポート」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク