EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート | 5枚目の写真(全5枚)

「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の1枚目の画像 V2Gの実証実験に使用されたポルシェのモバイル・チャージャー。
「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の2枚目の画像 タイカンに搭載されたバッテリーを使って電力の需給調整を行う、V2Gの実証実験が行われた。
「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の3枚目の画像 今回の実証実験では、ポルシェが展開する充電マネージメントシステム「ポルシェ・ホームエネルギー・マネージャー」が活用された。
「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の4枚目の画像 5台のポルシェ タイカンを使ってドイツで行われた、ビークル・トゥ・グリッド(V2G)の実証実験。
「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の5枚目の画像 ポルシェジャパンは、150kW出力の急速充電器「ポルシェ・ターボチャージャー」を、日本国内のポルシェセンターに配置。さらに都市部にも、順次設置を進めている。
  • 「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVを電力の需要調整に活用する試み。ポルシェがタイカンを使用した「V2G」の実証実験をスタート」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク