スーパーカー
GENROQ web トップ
COLUMN
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
COLUMN
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
HOME
genroq
NEWS
TOPIC
新型AMG C 43はターボが鍵を握る! F1由来の技術を搭載した直4エンジンの秘密
カタログ
メルセデスAMG
Cクラス
新型AMG C 43はターボが鍵を握る! F1由来の技術を搭載した直4エンジンの秘密
新型AMG C 43はターボが鍵を握る! F1由来の技術を搭載した直4エンジンの秘密 | 14枚目の写真(全26枚)
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフロントシート。
メルセデスAMGの新型C 43 4MATICは、408hp/500Nmを発生する2.0リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載。F1由来のテクノロジーを採り入れた、次世代過給システムを投入している。
メルセデスAMG C 43 4MATICのリヤビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATICのフロントビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATICのフロントビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATIC(写真右)、及びC 43 4MATIC エステート(写真左)には4輪駆動と後輪操舵システムが標準装備となる。
メルセデスAMG C 43 4MATICのホイール。
メルセデスAMG C 43 4MATICのエンブレム。
メルセデスAMG C 43 4MATICは、「エレクトリック・エキゾースト・ガス ターボチャージャー」を搭載した2.0リッター直列4気筒ユニット(M139型)を採用。ターボラグのないシームレスな加速感を実現しているという。
メルセデスAMG C 43 4MATICのエンジンコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATICのコクピット。
メルセデスAMG C 43 4MATICのコクピット。
メルセデスAMG C 43 4MATICのインテリアには、AMG専用のインターフェイスを備えるメーターディスプレイとセンターディスプレイを搭載。ローンチコントロールや“バーチャル レースエンジニア”とも称される「AMG TRACK PACE」も備えている。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフロントビュー。
内燃機関は、電動化時代にもまだまだ進化する余地を残している。メルセデスAMG C 43 4MATICは、その事実を証明するモデルでもある。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフロントビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのサイドビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのラゲッジコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのラゲッジコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのラゲッジコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのエンブレム。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのエンブレム。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのエンジンコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフェイシア。
メルセデスAMGが2022年4月27日に発表した新型のC 43 4MATIC(写真左)とC 43 4MATIC エステート。エクステリアには専用のグリルやエアロパーツを採用し、ひと目でAMGと分かる外観を与えている。
メルセデスAMGとギャレットモーションが共同開発した電動アシストターボ「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」の概念図。センターハウジング部におよそ4cm厚の電動モーターを組み込んでいる。
記事ページへ戻る
検索