スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
トピック
ルノーの車内サウンドは2022年に進化。デザイナーが語るルノー・サウンド開発の秘密 【動画】
ルノーの車内サウンドは2022年に進化。デザイナーが語るルノー・サウンド開発の秘密 【動画】 | 6枚目の写真(全7枚)
ACTIVE EMERGENCY BRAKE SYSTEM
車内で鳴る警告音やサウンドは、ドライバーに注意喚起を促すだけでなく、ブランドのDNAを伝える手段でもあるという。
ルノー・デザインのウィリアム・ロドリゲスが語る、インテリア・サウンド開発の秘密
車内で使用されるサウンドには、警告などのウォーニング・サウンド、パーキングセンサーなどのドライバーサポート・サウンド、インパネのディスプレイで使用されるマルチメディア・サウンドがある。
ルノー・デザインのウィリアム・ロドリゲスが語る、インテリア・サウンド開発の秘密
ひとつのサウンドを作るために、様々な音素材からサウンドを開発。試行錯誤を繰り返しながら、完成に近づけていく。新たなルノー・サウンドは2022年モデルから導入される予定だ。
車内で鳴る警告音やサウンドは、ドライバーに注意喚起を促すだけでなく、ブランドのDNAを伝える手段でもあると、ルノー・デザインのエクスペリエンス・マネージャーであるウィリアム・ロドリゲスは説明する。
記事ページへ戻る
検索