純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明 | 7枚目の写真(全15枚)

「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の1枚目の画像 プレチャンバー付き3.0リッターV6ツインターボエンジンという純内燃機関を搭載するMC20。惜しくも生産中止となったが3モーターのハイブリッドスポーツの先駆者、ホンダ NSX。好対照の2台だ。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の2枚目の画像 マセラティが久々に放つミッドシップスーパースポーツ、MC20(左)と日本の誇るミッドシップスーパースポーツホンダ NSX。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の3枚目の画像 プレチャンバー付き3.0リッターV6ツインターボエンジンを搭載する純内燃機関を搭載するMC20。惜しくも生産中止となったが3モーターのハイブリッドスポーツの先駆者、ホンダNSX。好対照の2台だ。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の4枚目の画像 低回転から高回転まで気持ちの良い回転フィールを味わえる3.5リッターエンジン。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の5枚目の画像 ホンダ NSXのエンジンのホイール。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の6枚目の画像 点火に副燃焼室方式を用いた3.0リッターV6ツインターボエンジン(ネットゥーノ)を積む。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の7枚目の画像 マセラティ MC20のホイール。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の8枚目の画像 630psの後輪駆動車をウェット路面で走らせる。緊張感と共にエンジンのポテンシャルの高さに舌を巻いた。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の9枚目の画像 10.25インチのインフォメーションディスプレイは操作性、視認性ともに良好だ。センターコンソールに設けられたダイヤルスイッチで走行モードの切り替えを行う。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の10枚目の画像 マセラティ MC20のセンターコンソールに設けられたダイヤルスイッチ。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の11枚目の画像 マセラティ MC20のシート。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の12枚目の画像 3モーターのハイブリッドスポーツの先駆者ホンダ NSX。惜しくも生産中止となったがそのフロンティアスピリットは讃えられるべきだ。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の13枚目の画像 運転席からの良好な視界はスーパースポーツとしては唯一無二。SH-AWDの切り替えはインパネ中央下部のダイヤルから行う。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の14枚目の画像 ホンダ NSXのエンジンのディティール。
「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の15枚目の画像 ホンダ NSXのエンジンのシート。
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク