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純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明
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純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明
純内燃機関のMC20とハイブリッドのNSXを比較試乗! ミッドシップスーパースポーツカー2台に見えた先見の明 | 8枚目の写真(全15枚)
プレチャンバー付き3.0リッターV6ツインターボエンジンという純内燃機関を搭載するMC20。惜しくも生産中止となったが3モーターのハイブリッドスポーツの先駆者、ホンダ NSX。好対照の2台だ。
マセラティが久々に放つミッドシップスーパースポーツ、MC20(左)と日本の誇るミッドシップスーパースポーツホンダ NSX。
プレチャンバー付き3.0リッターV6ツインターボエンジンを搭載する純内燃機関を搭載するMC20。惜しくも生産中止となったが3モーターのハイブリッドスポーツの先駆者、ホンダNSX。好対照の2台だ。
低回転から高回転まで気持ちの良い回転フィールを味わえる3.5リッターエンジン。
ホンダ NSXのエンジンのホイール。
点火に副燃焼室方式を用いた3.0リッターV6ツインターボエンジン(ネットゥーノ)を積む。
マセラティ MC20のホイール。
630psの後輪駆動車をウェット路面で走らせる。緊張感と共にエンジンのポテンシャルの高さに舌を巻いた。
10.25インチのインフォメーションディスプレイは操作性、視認性ともに良好だ。センターコンソールに設けられたダイヤルスイッチで走行モードの切り替えを行う。
マセラティ MC20のセンターコンソールに設けられたダイヤルスイッチ。
マセラティ MC20のシート。
3モーターのハイブリッドスポーツの先駆者ホンダ NSX。惜しくも生産中止となったがそのフロンティアスピリットは讃えられるべきだ。
運転席からの良好な視界はスーパースポーツとしては唯一無二。SH-AWDの切り替えはインパネ中央下部のダイヤルから行う。
ホンダ NSXのエンジンのディティール。
ホンダ NSXのエンジンのシート。
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