「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》 | 5枚目の写真(全6枚)

「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の1枚目の画像 ポルシェ・ミュージアムに展示されている1974年型のカレラ RSR 3.0。ワークスではなくプライベーターの手によって各レースに参戦。カレラ RSR ターボ 2.14のベースにもなった。
「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の2枚目の画像 ポルシェ・ミュージアムに常設展示されている911 カレラ RSR ターボ 2.14。ゼッケン8はモンツァ1000kmやスパ1000km時のナンバーで、ル・マン2位入賞車は22番だった。
「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の3枚目の画像 500hpのパワーを受け止める巨大なリヤウイングが特徴的な911 カレラ RSR ターボ 2.14のリヤビュー。徹底した軽量化の結果、ホワイトボディの重量はカレラ RSR 3.0より71kgも軽く仕上がっていたという。
「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の4枚目の画像 1974年のル・マン24時間を走るカレラ RSR ターボ 2.14の22号車。マトラを抑えてトップを快走したものの、日曜の昼前に5速ギヤを失い2位に留まった。
「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の5枚目の画像 3.0リッターの空冷対向6気筒NAエンジンを搭載してサーキットを席巻したポルシェ 911 RS 3.0をベースに、ダウンサイジングしてターボを搭載した911 カレラ RSR ターボ 2.14。
「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の6枚目の画像 ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14のサイドビュー。
  • 「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.14(1974)」 偉大なる911ターボの祖先 《ポルシェ図鑑》」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク