伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売 | 1枚目の写真(全5枚)

「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の1枚目の画像 424台のみが限定生産されたインプレッサ 22Bをベースに、「プロドライブ P25」が25台限定で製造される。
「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の2枚目の画像 パワーユニットは、ベースの2.2リッターボクサーターボから、最新のスバル製2.5リッターボクサーターボに変更。出力は最高出力400bhpを発揮する。
「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の3枚目の画像 インプレッサ 22Bをベースとしながら、各コンポーネントにカーボンファイバー製パーツを多用。1200kgを切る車重を実現した。
「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の4枚目の画像 1997年、WRCに投入されたインプレッサ WRC97は、8勝を挙げてマニュファクチャラーズ選手権タイトルを獲得。これを記念して限定販売されたのが、インプレッサ 22Bだった。
「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の5枚目の画像 インプレッサ WRC97のデザインを担当したピーター・スティーブンス、さらにプロドライブのテクニカルディレクターを務めてきたデイビッド・ラップワースも、プロドライブ P25の開発に参加した。
  • 「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク