フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる | 7枚目の写真(全7枚)

「フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる」の1枚目の画像 フォルクスワーゲンは「MQB」で得られた知見を活かして、EV専用プラットフォーム「MEB」を開発。コンパクトカーやSUV、ミニバン、セダンなど様々なモデルのベースとして活用していく。
「フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる」の2枚目の画像 フォルクスワーゲンのEV専用プラットフォーム「MEB」をベースにしたID.3、ID4、ID.5。
「フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる」の3枚目の画像 フォルクスワーゲンのEV専用プラットフォーム「MEB」をベースにしたID.Buzzは、“電気自動車時代のワーゲンバス”。
「フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる」の4枚目の画像 フォルクスワーゲングループを支えるアーキテクチャー「MQB」は、2021年のアウディ A3、そして第7世代ゴルフから市場導入をスタート。その後、アウディ TTやパサート、トゥーラン、アウディ A1、ポロ、Tクロス、Tロックなど幅広い車種のベースとして活用されてきた。
「フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる」の5枚目の画像 フォルクスワーゲンの「MQB」プラットフォームは、ペダルから車軸までの部分のみを固定とし、そのほかの4モジュールは柔軟に調整できるのが特徴。
「フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる」の6枚目の画像 フォルクスワーゲンのEV専用プラットフォーム「MEB」。
「フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる」の7枚目の画像 フォルクスワーゲンが2012年に導入スタートした「MQB」プラットフォームは、ゴルフやパサートなど、セグメントを超えた多彩な車種にフレキシブルに対応する。
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