スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
イベントレポート
「○○さんって運転うまいんでしょ?」という期待に応えるために参加するべきドライビングスクールとは? 本誌編集長の場合
「○○さんって運転うまいんでしょ?」という期待に応えるために参加するべきドライビングスクールとは? 本誌編集長の場合 | 7枚目の写真(全10枚)
インストラクターは左から川端伸太朗選手、小河 諒選手、平手晃平選手の3名。いずれもトップクラスのレーシングドライバーだ。
参加車両はフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニなど全13台。前日のBASICから続けて参加する人も数多くいた。
ランチはシェフによるバーベキュー。3名のインストラクターも交えて、和気藹々とした時間を過ごした。このような充実したホスピタリティも魅力だ。
走行の合間にはインストラクターを囲んでドライビング談義。走りに関する疑問点やポイントを確認する。
コーンズのメカニックが帯同し、タイヤの状態などをこまめにチェックしてくれるので、安心して走ることができる。
筆者のグループを指導してくれたのはGT選手権でも活躍する川端伸太朗選手。1回走るごとに的確な指示を与えてくれるので、自分の欠点がよくわかる。
午後のタイムアタックは本格的なウエットコンディションに。筆者はコンチネンタルGTスピードで37秒664のタイムだった。
午後のタイムアタックは本格的なウエットコンディションに。筆者はコンチネンタルGTスピードで37秒664のタイムだった。
午後のタイムアタックは本格的なウエットコンディションに。筆者はコンチネンタルGTスピードで37秒664のタイムだった。
記事ページへ戻る
検索