もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】 | 2枚目の写真(全5枚)

「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の1枚目の画像 筆者が長年にわたって取り組んでいるのが「アルファチャレンジ」への参戦。現在はアルファロメオ 4Cを用い、SRクラスに参加している。
「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の2枚目の画像 アルファチャレンジはカスタムの自由度が高く、チームの力比べでレースを戦うイメージだ。ドライブスキルだけでなく、チームの技術力や開発力も勝負の行方を大きく左右する。
「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の3枚目の画像 アルファチャレンジにおける最近のカスタムの主流は、サーキットでの戦闘力が低い車種を相応の性能にアップグレードすること。そして安全性に留意したカスタムを施す方向にシフトしている。SRクラスはSタイヤ(レース用)使用も可能だが、あえて市販ラジアルタイヤ(ブリヂストン・ポテンザRE-71RS)を装着し、「公道も楽しめるレースカー(TEZZO 4C RT1)」作りにこだわる。
「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の4枚目の画像 筑波サーキットで開催された第3戦は、4Cが苦手とする酷暑のレース。しかし事前に施した対策によって予選・本戦とも1位を獲得した。
「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の5枚目の画像 ロータス カップ ジャパンに参戦する前から太田哲也氏が取り組んできた「アルファチャレンジ」。その醍醐味とは何か?
  • 「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「もうひとつのジェントルマンレース 【太田哲也の「ジェントルマンレーサーのすゝめ」:第4話】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク