スーパーカー
GENROQ web トップ
COLUMN
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
COLUMN
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
HOME
genroq
NEWS
TOPIC
ゲームからリアルに! 「グランツーリスモ SPORT」に登場したサーキット専用マシン「マクラーレン ソーラス GT」をワールドプレミア【動画】
ゲームからリアルに! 「グランツーリスモ SPORT」に登場したサーキット専用マシン「マクラーレン ソーラス GT」をワールドプレミア【動画】 | 6枚目の写真(全13枚)
パワーユニットは、最高出力840ps・最大トルク650Nmを発揮する、専用開発の5.2リッターV型10気筒自然吸気エンジンを搭載。これに7速シーケンシャルギヤボックスを組み合わせ、後輪を駆動する。
シングルシーター以外では、これまでマクラーレンが手がけてきたマシン全てを凌駕するスピードを持つ「ソーラス GT」。限定25台すべてがすでにソールドアウトしている。
「グランツーリスモ SPORT」に登場したバーチャルハイパースポーツ「マクラーレン ソーラス GT」が現実化した。
「グランツーリスモ SPORT」に登場したバーチャルハイパースポーツ「マクラーレン ソーラス GT」が現実化した。
「グランツーリスモ SPORT」に登場したバーチャルハイパースポーツ「マクラーレン ソーラス GT」が現実化した。
「グランツーリスモ SPORT」に登場したバーチャルハイパースポーツ「マクラーレン ソーラス GT」が現実化した。
コクピットにセンター配置されるドライバーズシートは固定式。そのため、ソーラス GTのオーナーのためだけにマクラーレンはシートフィッティングの機会を用意している。
コクピットを覆うスライド式キャノピーやツインエレメント固定式リヤウィングなど、CFD(数値流体力学)や風洞を駆使したエアロダイナミクスが採用されている。
すでに開発フェーズは最終段階に入っており、間も無くサーキットにおけるテストが開始される。このテスト機会にはオーナーの参加も予定されている。
「グランツーリスモ SPORT」に登場したバーチャルハイパースポーツ「マクラーレン ソーラス GT」が現実化した。
ゲームの世界から現実へと飛び出した「マクラーレン ソーラス GT」が、モントレー・カーウィークで公開された。
「グランツーリスモ SPORT」に登場したバーチャルハイパースポーツ「マクラーレン ソーラス GT」が現実化した。
F1マシンのようなシャシー構成が採用されたソラス GT。頭部保護デバイス「ヘイロー」とロールケージは、3Dプリントで成形されたチタン製パーツが初めて導入されている。
記事ページへ戻る
検索