スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
メルセデスEQ EQBは単に「コンパクトSUV」「3列シート」「BEV」というだけではない価値を持っている
カタログ
メルセデス・ベンツ
EQB
メルセデスEQ EQBは単に「コンパクトSUV」「3列シート」「BEV」というだけではない価値を持っている
メルセデスEQ EQBは単に「コンパクトSUV」「3列シート」「BEV」というだけではない価値を持っている | 4枚目の写真(全9枚)
66.5kWhのバッテリーを積む、EQBの航続距離は250(FWD)で520km(WLTCモード、以下同)、350 4マティックで468kmを謳う。
コンパクト3列SUVのGLBがベースのメルセデスEQ EQB。注目は3列シートであること。
ボディ右側リヤタイヤ上にCHAdeMO対応の急速充電口、右リヤバンパー部に普通充電口が設置されている。
EQB350 4マティックは最高出力292ps、最大トルク520Nmのハイスペックを発揮する。
回生ブレーキの強弱を調整可能。フロントセンサーが前車に反応して、回生の強弱を自動的に調整する「D AUTO」も採用される。
回生ブレーキの強弱を調整可能。フロントセンサーが前車に反応して、回生の強弱を自動的に調整する「D AUTO」も採用される。
3列目はあくまでもエマージェンシー用だがBEVで7人乗りを実現しているのは異例だ。
3列目はあくまでもエマージェンシー用だがBEVで7人乗りを実現しているのは異例だ。
3列目と2列目シートを倒すとフラットで広大(最大1620リットル)な荷室が出現する。
記事ページへ戻る
検索