スーパーカー
GENROQ web トップ
COLUMN
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
COLUMN
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
HOME
genroq
FEATURE
サーキットテスト
まさに日本の誉れ! 「ホンダ シビック タイプR」はスーパースポーツカーに引けを取らぬ走りが魅力
カタログ
ホンダ
シビック タイプR
まさに日本の誉れ! 「ホンダ シビック タイプR」はスーパースポーツカーに引けを取らぬ走りが魅力
まさに日本の誉れ! 「ホンダ シビック タイプR」はスーパースポーツカーに引けを取らぬ走りが魅力 | 11枚目の写真(全11枚)
最高出力330PS、最大トルク420Nmを発揮する先代同様の2.0リッター直4ターボエンジン。冷却性能の向上でタレが少ないのが魅力だ。
ラップタイムやGメーターなどデータロガーによって様々な情報を表示できる。アプリと連動してモバイルにデータを転送することも可能だという。
ラップタイムやGメーターなどデータロガーによって様々な情報を表示できる。アプリと連動してモバイルにデータを転送することも可能だという。
+Rを選択すると回転数がバータイプに変わる。リミッター付近ではLEDレブインジケーターと大きなブザー音でシフトタイミングを知らせてくれる。
標準装着タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ4Sだが、試乗車に装着されていたタイヤはカップ2だった。ディーラーで購入可能である。
サポート性が高いスポーツシートを標準で装備する。ベース車の良好な視界を受け継ぐのが、ファミリーカーをベースとするスポーツカーのいいところ。
シフトフィールにこだわった形状のシフトノブ。その右にはドライビングモードの切り替えスイッチがレイアウトされる。
サポート性が高いスポーツシートを標準で装備する。ベース車の良好な視界を受け継ぐのが、ファミリーカーをベースとするスポーツカーのいいところ。
記事ページへ戻る
検索