北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由 | 1枚目の写真(全9枚)

「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の1枚目の画像 マイナス30度という非常に厳しい環境下においても、タイカンは問題なく使用できていると、ヘニングスタッド。充電時間の短さも、大きなアドバンテージになっている。
「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の2枚目の画像 冬場はマイナス30度という非常に厳しい環境下においても、タイカンは問題なく使用できていると、ヘニングスタッド。充電時間の短さも、大きなアドバンテージになっている。
「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の3枚目の画像 今回登場するアーリング・ヘニンスタッドは、ノルウェー・オスロ在住のIT起業家。彼はタイカンの以前にも電気自動車を購入した実績を持つ。
「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の4枚目の画像 タイカンの充電口
「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の5枚目の画像 現在、ノルウェー国内には約1万9000ヵ所の充電ステーションが設置されており、人工あたりの充電スタンド数はヨーロッパ最高を記録。さらに、供給される電力のほとんどが水力発電により賄われている。
「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の6枚目の画像 北欧ノルウェーで高人気を集めるポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」
「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の7枚目の画像 ポルシェ タイカンのサイドビュー
「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の8枚目の画像 1990年代から電気自動車の普及を積極的に進めているノルウェー。自国産業も育成しており、89年にはフォルクスワーゲン ゴルフ シティストロマーに、試験的にノルウェー製電動パワートレインが搭載された。
「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の9枚目の画像 タイカンの電気自動車としての性能の高さだけでなく、広い室内やユーティリティ性の高さもノルウェーでは高く評価されている。今後、よりライドハイトが高く、荷室の広いタイカン クロスツーリスモの人気が高まりそうだ。
  • 「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧ノルウェーでポルシェのフル電動モデル「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」が人気の理由」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク