プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る | 2枚目の写真(全16枚)

「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の1枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のロゴイメージ。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の2枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のロゴイメージ。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の3枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8の正面ビュー。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の4枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8の正面ビュー。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の5枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のリヤビュー。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の6枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のフロントビュー。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の7枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のリヤビュー。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の8枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のコクピット。オンボードカメラが映ったときにすぐプジョーのマシンと分かるよう、インテリアにはプジョー車に共通するコンセプトである「i-Cockpit」を採用。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の9枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のリヤセクション。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の10枚目の画像 フロントに搭載するドライブトレインは、200kWの電動モータージェネレータ+1速減速機という構成。9X8は2022年のFIA世界耐久選手権でのデビューを目指し、目下開発が進められている。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の11枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のフロントビュー。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の12枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のリヤビュー。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の13枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8。プジョー 9X8のボディディメンションは、全長5000×全幅2080×全高1180mm。ホイールベースは3045mm。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の14枚目の画像 プジョーの最新世代ハイパーカー、9X8の原点といえるのが、1990年に発表された905。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の15枚目の画像 プジョー 905のスケッチ。
「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の16枚目の画像 プジョーが発表した最新レースカー 9X8のフロントビュー。
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「プジョーの最新マシン「9X8」が近未来的に見える理由。WEC参戦を目指す次世代ハイパーカーの革新性を探る」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク