ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】 | 2枚目の写真(全6枚)

「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の1枚目の画像 ユルゲン・フベルト氏(写真手前)と初代メルセデス・ベンツ SLK。一番奥にいるのがDr.ディーター・ツェッチェ氏、真ん中が、当時の開発部門を率いたヘルムート・ペトリ氏。
「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の2枚目の画像 スマート フォーツーを生産してきたフランスのハンバッハ工場の20周年セレモニーにて。2018年撮影。
「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の3枚目の画像 1998年、マクラーレン・メルセデスチームはコンストラクターズチャンピオンに輝いた。写真は鈴鹿で行われた日本GPにて。ユルゲン・フベルト氏をはじめ、ミカ・ハッキネン選手、デイビッド・クルサード選手、ディーター・ツェッチェ氏の姿も見える。
「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の4枚目の画像 1999年の東京モーターショーでコンセプトカー「ビジョン SLR ロードスター」のプレゼンテーションをするユルゲン・フベルト氏。
「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の5枚目の画像 ユルゲン・フベルト氏は、メカニカルエンジニアとして1965年にダイムラー・ベンツAGへ入社。いくつものマネジメント職を歴任し、AクラスやMクラス、CLKやスマートなどモデルポートフォリオの拡大にも尽力した。
「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の6枚目の画像 連載コラム「渡辺慎太郎の独り言」第17回。ユルゲン・フベルト氏。
  • 「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ミスター・メルセデスは永遠に不滅です。追悼、ユルゲン・フベルト氏 【渡辺慎太郎の独り言】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク