目次
ブルースの情熱を讃えたコレクション

60年前、ニュージーランド生まれのレーサー兼エンジニアだったブルース・マクラーレンは、英国でレーシングコンストラクター「マクラーレン」を立ち上げた。F1世界選手権で20回、F1グランプリでは183回、インディアナポリス500では3回、そしてル・マン24時間レースでも優勝を獲得したマクラーレンは、現在もなお、モータースポーツ界で最も成功を収めている企業として君臨している。
今回、マクラーレンの創立60周年を記念したトゥミとのコラボレーション「TUMI|McLaren 60th アニバーサリーコレクション」が完成した。マクラーレン・オートモーティブのチーフデザイナーを務めるゴラン・オズボルトは、トゥミとの60周年記念コラボレーションについて次のようにコメントしている。
「トゥミとは、コアコレクションとカーボンファイバーコレクションの成功に加え、マクラーレンの60周年を記念した特別なカプセルエディションを制作したいと考えていました。このラグジュアリーなトラベルエディションは、未来を見つめ、限界を押し広げ、そして両社の理念を反映したモダンなデザインと機能性をマッチさせるという、創業者ブルース・マクラーレンの情熱を称えるアイテムでもあります」
テクノロジーと機能性を備えたアイテム

トゥミとマクラーレンのコラボレーション「TUMI|McLaren 60th アニバーサリーコレクション」は、最先端の技術、イノベーション、卓越したデザインを組み合わせ、ファッション、ライフスタイル、そしてテクノロジーをシームレスに一体化。
パイオニア、トラベラー、アドベンチャラーに合わせてデザインされたこの今回のコレクションは、マクラーレンを象徴するパパイヤイエローを採用。ランド・ノリスが「Unpack Tomorrow」キャンペーンイメージで披露した「トルク 」スリング、「ヴェロシティ」 バックパック、「エアロ」インターナショナル・ エクスパンダブル ・4ウィール・キャリーオンをはじめ、様々なアイテムを展開する。
4月13日に公式リリースされた60周年記念カプセルコレクションを含む「TUMI | McLarenコレクション」は、日本国内のトゥミ直営店、限定店舗、公式ウェブサイト「TUMI.co.jp」にて購入することが可能だ。
【関連リンク】
・トゥミ公式ウェブサイト