スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
「フォルクスワーゲン ID.7」が導入するRWDパワートレイン「APP550」がもたらすVWの電動化攻勢
「フォルクスワーゲン ID.7」が導入するRWDパワートレイン「APP550」がもたらすVWの電動化攻勢 | 4枚目の写真(全7枚)
フォルクスワーゲン・グループの電動アーキテクチャ「MEB(モジュラー・エレクトリック・ドライブ マトリックス)」を使用しながら、パワーアップと効率性を向上させるべく、フォルクスワーゲンは新たに後輪駆動用の新型パワートレインを開発した。
上海モーターショーにおいてワールドプレミアされた、フォルクスワーゲンのフラッグシップ電動サルーン「ID.7」。ID.7には、大幅なパワー&トルクアップを果たした、新開発の後輪駆動用ドライブトレイン「APP550」が搭載されている。
ドイツ・カッセルのフォルクスワーゲン・グループ工場は、現在電動パワートレインの中核生産拠点となっており、ID.7に搭載される「APP550」もここで製造される。
ドイツ・カッセルのフォルクスワーゲン・グループ工場は、現在電動パワートレインの中核生産拠点となっており、ID.7に搭載される「APP550」もここで製造される。
フォルクスワーゲン ID.7には、新たに開発された後輪駆動用電動パワートレイン「APP550」が採用されている。
電気モーターを大幅にアップデートしたことで、550Nmという強大な最大トルクを実現。日常域におけるドライバビリティが大幅に向上した。
フォルクスワーゲン・グループの電動アーキテクチャ「MEB(モジュラー・エレクトリック・ドライブ マトリックス)」を使用しながら、パワーアップと効率性を向上させるべく、フォルクスワーゲンは新たに後輪駆動用の新型パワートレインを開発した。
記事ページへ戻る
検索