スーパーカー
GENROQ web トップ
NEWS
新車情報
ニュース
イベントレポート
SCOOP
COLUMN
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
HISTORY
フェラーリ名鑑
ブランド ストーリー
ランボルギーニヒストリー
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
TUNING
WATCH
MAGAZINE
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
COLUMN
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
HOME
GENROQ
NEWS
新車情報
最高出力646PSの5.5リッターV8自然吸気を搭載する「シボレー コルベット Z06」の日本導入予定価格は2500万円
カタログ
シボレー
シボレーコルベット
最高出力646PSの5.5リッターV8自然吸気を搭載する「シボレー コルベット Z06」の日本導入予定価格は2500万円
最高出力646PSの5.5リッターV8自然吸気を搭載する「シボレー コルベット Z06」の日本導入予定価格は2500万円 | 2枚目の写真(全14枚)
ついに日本導入が発表された「コルベット Z06」。サーキット走行を前提としたハイパフォーマンスグレードには初めて右ハンドル仕様が用意される。
標準のコルベット同様に右ハンドル。トリムはアドレナリンレッドの1パッケージ。
標準のコルベット同様に右ハンドル。トリムはアドレナリンレッドの1パッケージ。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」といい。新型Z06にはこれらのレースから得られた知見がふんだんに盛り込まれていることを示唆した。
ひと目でハイパフォーマンスを予感させるワイドボディ。ベースとなるコルベットから全幅を85mm拡大している。搭載されるエンジンは5.5リッターV型8気筒自然吸気エンジン「LT6」となる。
標準のコルベット同様に右ハンドル。トリムはアドレナリンレッドの1パッケージ。
装着されるのはフロント275/30ZR20、リヤ345/25ZR21のワイドタイヤ。巨大化したサイドエアベントなどで冷却性能は大幅に向上した。
ひと目でハイパフォーマンスを予感させるワイドボディ。ベースとなるコルベットから全幅を85mm拡大している。搭載されるエンジンは5.5リッターV型8気筒自然吸気エンジン「LT6」となる。
300km/h走行時に約164kgのダウンフォースを発揮するリヤスポイラー。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」といい。新型Z06にはこれらのレースから得られた知見がふんだんに盛り込まれていることを示唆した。
ひと目でハイパフォーマンスを予感させるワイドボディ。ベースとなるコルベットから全幅を85mm拡大している。搭載されるエンジンは5.5リッターV型8気筒自然吸気エンジン「LT6」となる。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」といい。新型Z06にはこれらのレースから得られた知見がふんだんに盛り込まれていることを示唆した。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」という。この日のイベントでは新型Z06の本コース走行も披露された。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」という。この日のイベントでは新型Z06の本コース走行も披露された。
記事ページへ戻る
検索