スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
インフォメーション
次世代パワーソースに対するポルシェの回答。2022年からeフューエルの生産をスタート!
次世代パワーソースに対するポルシェの回答。2022年からeフューエルの生産をスタート! | 4枚目の写真(全4枚)
1年を通して風力発電に適した風が吹くチリのプンタ・アレナス北部に建設がスタートした「Haru Oni」。2022年から稼働をスタートし、2026年までには約5億5000万リットルのeフューエル生産を目指している。
ポルシェのeフューエル戦略を進める、ポルシェのR&D担当取締役のミヒャエル・ステイナー。電動化に加えて、製造過程でCO2を排出しないeフューエルの導入が鍵になると指摘する。
eフューエル製造用統合商業プラント「Haru Oni」のイメージ
eフューエルは2022年シーズンの「ポルシェMobil 1スーパーカップ」シリーズにおいて、ワンメイクレーシングカーのポルシェ 911 GT3 カップに投入され、高性能モータースポーツ用エンジンでの実績を積んでいく予定だ。
記事ページへ戻る
検索