新型カウンタック LPI 800-4にも専用タイヤを供給。半世紀以上に及ぶピレリとランボルギーニのヒストリー | 2枚目の写真(全7枚)

「新型カウンタック LPI 800-4にも専用タイヤを供給。半世紀以上に及ぶピレリとランボルギーニのヒストリー」の1枚目の画像 2021年、初代デビューから50周年を記念し、ハイブリッドハイパースポーツとして登場したカウンタック LPI 800-4。その足元には専用開発された「P Zero」が奢られている。
「新型カウンタック LPI 800-4にも専用タイヤを供給。半世紀以上に及ぶピレリとランボルギーニのヒストリー」の2枚目の画像 専用のピレリ「P ZERO CORSA」を装着する新型カウンタック LPI 800-4のフロントスタイル
「新型カウンタック LPI 800-4にも専用タイヤを供給。半世紀以上に及ぶピレリとランボルギーニのヒストリー」の3枚目の画像 1963年に登場した初代モデル「350GTV」から、最新ラインナップまでランボルギーニとピレリの関係は進化を続けてきた。2014年はそのコラボレーションを記念し、「アヴェンタドール LP700-4 ピレリエディション」も登場している。
「新型カウンタック LPI 800-4にも専用タイヤを供給。半世紀以上に及ぶピレリとランボルギーニのヒストリー」の4枚目の画像 ランボルギーニ初のモデルとして開発された「350GTV」にもピレリ・タイヤが装着されていた。
「新型カウンタック LPI 800-4にも専用タイヤを供給。半世紀以上に及ぶピレリとランボルギーニのヒストリー」の5枚目の画像 オリジナルカウンタックもピレリタイヤを採用
「新型カウンタック LPI 800-4にも専用タイヤを供給。半世紀以上に及ぶピレリとランボルギーニのヒストリー」の6枚目の画像 ミウラの後継フラッグシップスポーツとして1971年のジュネーブ・モーターショーでデビューしたカウンタック LP500。その足元にはピレリ P7が採用されていた。P7は市販仕様のLP400でも採用されている。
「新型カウンタック LPI 800-4にも専用タイヤを供給。半世紀以上に及ぶピレリとランボルギーニのヒストリー」の7枚目の画像 専用のピレリ「P ZERO CORSA」を装着する新型カウンタック LPI 800-4のフロントスタイル
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