クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】16年ぶりに復活の”R”はぶっちぎりのポテンシャルだった!|日産スカイラインGT-R(R32型)
カタログ
日産
GT−R
【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】16年ぶりに復活の”R”はぶっちぎりのポテンシャルだった!|日産スカイラインGT-R(R32型)
【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】16年ぶりに復活の”R”はぶっちぎりのポテンシャルだった!|日産スカイラインGT-R(R32型) | 5枚目の写真(全7枚)
インテリアもスポーツカーの王道といえるトラディショナルな雰囲気。足周りは前後にマツダでは初となるダブルウィッシュボーンがおごられた。
1994年に登場したスバル・インプレッサWRX STiは毎年のように改良が重ねられ、96年のWRX STi バージョンIIIでは280psのフルパワー(当時)に。インタークーラー水噴射は負荷に合わせて自動噴射するようになった。
1989年にデビューしたユーノス(現マツダ)・ロードスター。当初1.6L(120ps)だったエンジンは、マイナーチェンジ時に1.8L(130ps)に換装された。
後にゴールデンイヤーと言われることとなる1989年に発売が開始された日産スカイラインGT-R(写真は1993年登場のVスペック)。
新開発のRB26DETTエンジンは最高出力280ps、最大トルク36kgmを発生。電子制御トルクスプリット4WD(アテーサET-S)との組み合わせによる高い走行性能は、日本のみならず世界をも震撼させた。
インテリアは専用ステアリングとセンターコンソール上の3連サブメーターがGT-Rであることを主張する。
記事ページへ戻る
検索