クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
プジョー史上最強!のトータル出力を誇るプラグインハイブリッドSUV【プジョー3008 GT ハイブリッド4】
カタログ
プジョー
3008
プジョー史上最強!のトータル出力を誇るプラグインハイブリッドSUV【プジョー3008 GT ハイブリッド4】
プジョー史上最強!のトータル出力を誇るプラグインハイブリッドSUV【プジョー3008 GT ハイブリッド4】 | 3枚目の写真(全23枚)
2016年に登場した3008は2021年にフェイスリフトを実施。同じタイミングでラインアップに加わったのがプラグインハイブリッドモデルの3008 GT ハイブリッド4だ。
リヤドア付近でキックアップするショルダーラインが躍動感を演出する。最低地上高は175mm。
3008 GT ハイブリッド4のボディサイズは全長×全幅×全高:4450×1840×1630mm、ホイールベース:2675mm。
ボディ幅いっぱいに広がった黒いガーニッシュの左右には、ライオンの爪痕がモチーフのテールランプが備わる。
ヘッドライトと融合したかのようなフレームレスのグリルと、牙のように縦に伸びたデイタイムランプがフロントフェイスの特徴だ。
エンジンは1.6L直列4気筒ターボで、最高出力147kW(200ps)/6000rpm、最大トルク300Nm/3000rpm。さらにフロント110ps、リヤ112psのモーターを組み合わせた4WDとなる。
プジョーお得意の小径ステアリングを軸としたiコクピットを採用。メーターは12インチの液晶ディスプレイ。
通常時の荷室容量は591L。テールゲートは電動式で、足の出し入れで自動開閉する機能も便利。
後席背もたれを倒すと荷室容量は1670Lまで拡大される。
マイナーチェンジ時に刷新されたシート。GT ハイブリッド4はアルカンタラ&テップレザーのライトグレー基調のシート表皮を採用する。
6対4分割可倒機構を備えるリヤシート。中央部には格納式のアームレスト付き。
小径ステアリングの上からメーターを見るため、ドライビングポジションは必然的にアップライト気味になる。
身長180cmの乗員が座っても、頭上と膝前には空間が確保されている。
駆動用バッテリーへの充電は普通充電のみに対応。電池容量は13.2kWhで、200V/3kWの場合は約5時間、200V/6kWなら約2時間半で満充電となる。
モーターの瞬発力のおかげもあり、小気味良い走りが楽しめる3008 GT ハイブリッド4。
車線内の任意の位置をキープして走行が可能なレーンポジショニングアシストなど、充実したADASも3008 GT ハイブリッド4の魅力だ。
記事ページへ戻る
検索