【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行

2024年シーズンの開幕を翌週に控えるF1は、開幕戦の舞台であるバーレーンでプレシーズンテストを実施中。2日目となった2月22日に最速となったのはフェラーリのカルロス・サインツだった。

FIAフォーミュラ1世界選手権(F1)は2月22日、バーレーン・インターナショナル・サーキットでプレシーズンテストを実施。フェラーリのカルロス・サインツが1分29秒921を記録し、この日の総合トップとなった。

F1は21日から23日までシーズン開幕前のテストを行っている。2日目となったこの日は17名のドライバーが走行。レギュラードライバーをふたりとも起用するチームが多かったが、レッドブルはセルジオ・ペレス、メルセデスはルイス・ハミルトン、ウィリアムズはローガン・サージェントのみがステアリングを握った。

午前のセッションは、ターン11に位置する排水溝のカバーが浮き上がり、それにフェラーリのシャルル・ルクレールのマシンがぶつかってフロアを破損するアクシデントが発生。コースの修復のために午前のセッションは切り上げられ、午後のセッションを予定よりも早く始めるというスケジュール変更がなされた。

午後には、5種類のドライタイヤのうち2番目に柔らかいC4タイヤを使って、サインツが1分29秒921をマーク。これがこの日の最速タイムとなった。
2番手にはこの日が開幕前テスト初走行となったペレス、3番手には同じく初走行のハミルトンが続いた。
なお、ビザ・キャッシュアップRBから参戦する角田裕毅は合計40周を走行。角田のベストタイムはC2タイヤを使って記録した1分38秒074で、総合17番手となった。

1 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の1枚めの画像

2 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の2枚めの画像

3 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の3枚めの画像

4 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の4枚めの画像

5 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の5枚めの画像

6 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の6枚めの画像

7 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の7枚めの画像

8 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の8枚めの画像

9 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の9枚めの画像

10 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の10枚めの画像

11 / 11

「【F1テスト結果】2日目はフェラーリがトップに! コースに問題発生の珍事も角田は40周を走行」の11枚めの画像

2024年FIAフォーミュラ1世界選手権 プレシーズンテスト 2日目 総合結果

Pos.No.DriverTeamTime / TyreLaps
155C.サインツフェラーリ1’29″921/C484
211S.ペレスレッドブル1’30″679/C3129
344L.ハミルトンメルセデス1’31″066/C3123
44L.ノリスマクラーレン1’31″256/C352
53D.リカルドRB1’31″361/C488
616C.ルクレールフェラーリ1’31″750/C354
718L.ストロールアストンマーティン1’32″029/C396
831E.オコンアルピーヌ1’32″061/C378
977V.ボッタスステーク1’32″227/C397
1081O.ピアストリマクラーレン1’32″328/C335
112L.サージェントウィリアムズ1’32″578/C4117
1214F.アロンソアストンマーティン1’33″053/C331
1324周冠宇ステーク1’33″715/C338
1410P.ガスリーアルピーヌ1’33″804/C333
1520K.マグヌッセンハース1’36″611/C393
1627N.ヒュルケンベルグハース1’37″509/C331
1722角田裕毅RB1’38″074/C240

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部