クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
そんなに変わる!? モデューロの車種専用ホイールで走りが激変する理由は?ヴェゼル編【Modulo 30th Anniversary EXPO】
そんなに変わる!? モデューロの車種専用ホイールで走りが激変する理由は?ヴェゼル編【Modulo 30th Anniversary EXPO】 | 2枚目の写真(全13枚)
専用ホイールの効果は絶大。思い通りの走りにレポーターも破顔一笑。
Moduloの車種専用ホイールはタイヤの性能を引き出すためグリップ力が高まって感じる。
スポーク形状も理想の剛性バランスを実現するためのポイント。
圧力をかけながらリムを成型することで理想の肉厚を実現。軽量化や強度アップにも寄与する。
標準装着のホイール(左)とホンダアクセスのModuloホイールを乗り比べた。
写真のS660用Moduloホイールほか、コンプリートカー「Modulo X」のホイールでも剛性バランスは設計に織り込まれる。
2024年春にマイナーチェンジを予定しているヴェゼル向けの純正アクセサリーコーディネートとして「スポーツスタイル」を設定予定。
空力効果を追求したテールゲートスポイラーや、上記で紹介した専用ホイールなどがスポーツスタイルには含まれる。
まずは標準装着のアルミホイールを履いた状態から試す。
まずは標準装着のアルミホイールを履いた状態から試した。ウェットの定常円旋回でとくに不満は覚えなかったが…。
記事ページへ戻る
検索