Z32 デザイナー 山下敏男の動画 第15回ABOUT CAR DESIGN“アルテッツァのデザイナー 木村徹さんに聞く”公開

フェレディZ32のデザイナーだった山下敏男さんの動画サイトで、なんとアルテッツァのデザイナー木村徹さんが登場。アルテッツァやハリアーなど、木村さんが手がけたモデルの裏話をインタビュー。果たしてどんな話が聞かれるのか!?
動画About Car Design015はアルテッツァのデザイナー
木村徹さんが登場。

山下敏男のカーデザインのすすめ! 動画第15回をアップ。

 今回は、元トヨタ自動車デザイン部の木村徹さんにインタビューを3回に分けてアップするとのこと。その第1回目となるのが今回で、トヨタの小型のFRスポーツセダン「アルテッツァ」のデザイン開発に関する話を中心に、いろいろな話を伺ったもの。About Car Design 015では、まず木村徹さんという方は、どのようなデザイナーだったのかを紹介。新人時代の71カローラクーペの話から始まり、カリーナEDやサイノスなど、今はなき名車の数々のデザイン話を展開。

木村徹さんはハリアーなども手がけた。

 質問する側は、山下敏男さんとともに、その話をぜひとも伺いたいと名乗りをあげたモーターファン jp & 元カースタイリング誌の編集長(株式会社三栄)の松永大演の2名。果たしてどんな話が伺えるのか、アルテッツァを知る人も、そして知らない人も、クルマ好きならばぜひとも動画を見てみてはいかがだろうか。

キーワードで検索する

著者プロフィール

松永 大演 近影

松永 大演

他出版社の不採用票を手に、泣きながら三栄書房に駆け込む。重鎮だらけの「モーターファン」編集部で、ロ…