「マツダCX-5」が米国「U.S. News & World Report」誌において「ベスト・コンパクトSUV・オブ・ザ・マネー」に選出!

2023年型 マツダ・CX-5
マツダの米国部門は、同社から販売されている 2023年型「CX-5」が、米国「U.S. News & World Report」誌が実施する「Best Compact SUV for the Money(ベスト・コンパクトSUV・フォー・ザ・マネー」賞に選出されたことを発表した。この賞では、コストパフォーマンスに優れたコンパクトSUVが選出されており、新型CX-5は、米国で最も売れているマツダ車種として高評価を獲得した。現地での車両本体価格は26,700ドル(≒345万円)からとなっている。

U.S. News Best Cars誌の編集長ジム・シャリフィ氏のコメント
「マツダ CX-5は、標準の全輪駆動などの望ましい機能と、求めやすい車両コストを両立させていますが、その優れた特性の多くは発売直後から顕著に表れています。CX-5は、インテリアの質感が非常に高く、スポーティなドライビングダイナミクスによって、ユニークでやりがいのあるドライビングエクスペリエンスを提供してくれます。」

2023年型「CX-5」には、マツダの鼓動感を表現した新色「ロジウムホワイト」のエクステリアプレミアムペイントが設定されている。また、他のSUVと同様、米国では全車i-Activ(アイ・アクティブ)全輪駆動を標準で搭載している。

「CX-5」は、米国道路安全保険協会(IIHS)の「TOP SAFETY PICK+」をはじめ、数々の業界最高賞や安全賞を受賞しており、高い評価を受けている。また、IIHSが新たに導入した側面衝突試験において、CX-5は初めて「Good」評価を獲得。これらの受賞に貢献した技術や安全装備は、2023年モデルにも標準装備として引き継がれている。

2023年型「CX-5」には、8つのパッケージが用意されています。マツダ「CX-5」は、8つのパッケージから構成されており、それぞれのパッケージには顧客ニーズに応える充実した技術や安全装備が標準装備されており、マツダが誇るドライビングダイナミクスが提供されている。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部