ベントレーが 7年後までの完全電動化を促進させるべく、英国本社に勤務するスタッフ200名を新たに募集開始!

ベントレーは、同社の野心的なBeyond100戦略をサポートするため、各部門にまたがる役割を担うためのスタッフを新たに200名募集することを発表した。7年後までの車両の完全電動化を促進させるため、半数以上が、ソフトウェア、電気システム、UX/UI開発などのエンジニアリングに特化した部門でとなっており、2030年までに5台の電気自動車を導入する「5-in-5」計画も進められている。職務は、ベントレー本社があるイギリス・クルータウンで設計・開発が行われる。

ベントレーは、同社が掲げる「Beyond100」戦略を加速させるため、新たに200名の役柄を採用することを発表した。2030年までに5つの新型電気自動車を発売するという野心的な「5-in-5」計画の遂行を支援するため、複数の部門にまたがって働くことで、持続可能な高級モビリティのベンチマークメーカーとしてのベントレーの信頼性再定義を図る。

現在募集中の職種の詳細については、ベントレーのホームページにて募集が開始されている。募集職種は複数の部門にわたるが、ベントレーは7年以内の製品群の完全電動化を目指しているため、約50パーセントが電気系統の能力に重点を置いている。

職務はイギリス・クルータウンにあるベントレー本社で行われるが、同社は現場とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入している。ベントレーは、数百万ポンドを投資した真新しいエンジニアリングオフィス内に、交流を促進するコラボレーションゾーンを設け、ホットデスクや個室を持たないオフィスに移行し、スペースを節約するとともに、即興的な議論やチームワークの促進化を進めている。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部