横浜ゴムのスポーツタイヤ「アドバンA052」がトヨタの「GRMNヤリス・サーキットパッケージ」の新車装着用タイヤに採用

ど、トヨタが昨年発売したGRヤリスのフルチューンモデルである新型「GRMN ヤリス・サーキットパッケージ」の新車装着用タイヤとして、「ADVAN A052(アドバン・エー・ゼロゴーニ)」の納入を開始したことを発表した。装着サイズは235/40R18 95Y。

サーキットで速いラップタイムを安定して刻むことができ、さらに周回を重ねてからのタイムの落ちを抑制

横浜ゴムはこのほど、トヨタが昨年発売したGRヤリスのフルチューンモデルである新型「GRMN ヤリス・サーキットパッケージ」の新車装着用タイヤとして、「ADVAN A052(アドバン・エー・ゼロゴーニ)」の納入を開始したことを発表した。装着サイズは235/40R18 95Y。

「GRMNヤリス・サーキットパッケージ」に装着された「アドバンA052」は、高いグリップ力とハンドリング性能を発揮しつつ、騒音や燃費にも配慮した次世代のストリートスポーツラジアルタイヤ。先進のレーシングテクノロジーから生まれた構造技術「マトリックス・ボディ・プライ」を採用するとともに専用プロファイルを開発し、コーナリングフォースの最大化が図られている。

コンパウンドはドライグリップとウエットグリップを高次元で両立した専用コンパウンドを採用。素直で扱いやすいハンドリング特性を実現している。これらにより、サーキットで速いラップタイムを安定して刻むことができ、さらに周回を重ねてからのタイムの落ちを抑制する。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部