ベントレーが、どこにいても「ベンテイガEWB」を感じ、カスタムできるスマートフォンアプリの配信を発表! カスタマイズしたベンテイガをAR機能で自由に操作できる!

ベンテイガEWB:アプリ画面
ベントレーから、ロングホイールのラグジュアリーSUV「ベンテイガEWB」を、好きな場所で見ることができるスマートフォンアプリが発表・配信された。このアプリでは、エクステリアペイント、レザーカラー、キャビンスタイルを自由に選んで自分だけのベンテイガEWBをつくることができるほか、拡張現実(AR)機能によって、エクステリアやインテリアを確認したり、ドライブ体験をすることができるようになっている。アプリは、Apple App StoreおよびGoogle Play Storeからダウンロードすることができる。

どこにいてもベンテイガをカスタムできる!

アプリからエクステリアカラーを変更
インテリアのレザーカラーも変更可能

ベントレー・ベンテイガEWB(Extended Wheelbase)をバーチャルで見ることができるスマートフォンアプリが発表された。アプリには、世界最高級のラグジュアリーSUVを紹介する拡張現実(AR)の空間が広がっており、好きな場所でバーチャルドライブを楽しんだり、エクステリアを確認することができる。また、見るだけではなく、エクステリアペイント、レザーカラー、キャビンスタイルを自由に変更して自分だけのベンテイガEWBをつくることもできる。

このアプリケーションは最新の拡張現実技術が使用されており、自動車業界では最も先進的なものの一つとなっている。ユーザーは、複数の仕様を選択できるだけでなく、車のサイズを変更してテーブルの上に置いたり、原寸大のシミュレーションに拡大したりすることができる。また、三人称視点でベンテイガEWBを試乗することもできます。ベンテイガEWB ARビジュアライザーでは、240億通り以上の仕様の組み合わせが可能なベントレー・コンフィグレーターへのリンクも提供されている。また、ホットスポットでは、ベンテイガEWBの新機能の内容をさらに詳しく見ることができる。

2つのテーマを調和したベンテイガEWB

ロングホイールベースを採用したベンテイガEWBでは、2つの主要な特徴であるラグジュアリーとパフォーマンスをハーモニーで表現した2つのプリセット仕様が用意されている。「ラグジュアリー」仕様は、ローズゴールドのエクステリアに、ポーポイズとリネンハイドで仕上げられたインテリアを採用。

一方、「パフォーマンス」仕様では、グレー・ヴァイオレットのエクステリアに、コントラストステッチでアクセントをつけたダムソン/リネンのレザーが使用されている。どちらの仕様でも、アズールモデル、リアシートのエンターテインメント、ダイヤモンド・イルミネーション、キャビンを取り巻く新しいロフトキルティングデザインなどが表現されている。なお、パフォーマンス」仕様には、現代的なブラックライン仕様も採用されている。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部