マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし | 2枚目の写真(全27枚)

「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の1枚目の画像 編集部の地下駐車場に駐めたCX-3。コンパクトなサイズはやはり都会ではうれしい。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の2枚目の画像 マツダCX-3 15S Touring  車両価格○199万1000円 試乗車はオプション込み206万8000円
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の3枚目の画像 全長×全幅×全高:4275mm×1765mm×1550mm ホイールベース:2570mm
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の4枚目の画像 トレッド:F1525/R1520 最低地上高:160mm 最小回転半径:5.3m
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の5枚目の画像 車重:1210kg 前軸軸重750kg 後軸軸重460kg
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の6枚目の画像 ボンネットフード開けるとエンジンルームはこう見える。フードはダンパーレス。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の7枚目の画像 ご興味のある方は少ないと思いますが、これがエンジンカバー。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の8枚目の画像 裏側はこうなっている。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の9枚目の画像 エンジン形式:直列4気筒DOHC エンジン型式:P5-VPS(SKYACTIV-G1.5)型 排気量:1496cc ボア×ストローク:74.5mm×85.8mm 圧縮比:13.0 最高出力:111ps(82kW)/6000rpm 最大トルク:144Nm/4000rpm 過給機:× 燃料供給:筒内燃料直接噴射(DI) 使用燃料:レギュラー 燃料タンク容量:44ℓ
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の10枚目の画像 トランクスペースは、必要充分だと思う。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の11枚目の画像 下にはサブトランクもあって便利に使えそうだ。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の12枚目の画像 室内長×幅×高さ:1810mm×1435mm×1210mm
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の13枚目の画像 ドアを開けると、こんな景色が広がる。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の14枚目の画像 今回の試乗車15S Touring
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の15枚目の画像 ディーゼルエンジン搭載のXD L Package
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の16枚目の画像 ステアリングホイールについているスイッチが少ないことがわかる。コンバイナー式のヘッドアップディスプレイも装備しない。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の17枚目の画像 2020年5月の商品改良で、フロントシートは、シートバックの素材を変更することで骨盤を立てて脊柱が自然なS字カーブを維持できる新世代シート技術が入った。ちょっと座面のクッションが薄い感じがしたが……。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の18枚目の画像 後席はけっして広くはないが、「クーペ」だと思って使えば、広さを感じるはず。15S TOuringのシートは、クロス ブラック(グレーステッチ)
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の19枚目の画像 175cm(標準体型)が運転席でドライビングポジションをとって、後席に座ると膝周りの余裕はこの程度。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の20枚目の画像 スウィングアウトシスター(Swing Out Sister)のベストアルバム『The Best of Swing Out Sister』。『ブレイクアウト』が大ヒットしたのは1886年。いまから30年以上も前のことなのだから驚く。今聴いても新鮮。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の21枚目の画像 このベスト盤は1996年リリース。一曲目の"Now You're Not Here" はドラマの主題歌にもなったはず。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の22枚目の画像 ボディカラーはポリメタルグレーメタリック。マツダの新・一押しカラーだ。ソウルレッドクリスタルメタリックがオプションカラーで6万6000円(税込)なのに対して、このカラーは標準色。
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の23枚目の画像 リヤサスペンションは、トーションビーム式
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の24枚目の画像 フロントサスペンションはマクファーソンストラット式
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の25枚目の画像 タイヤは185/60R16のブリヂストン TURANZA
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の26枚目の画像 200km走って、燃費は16.2km/ℓだった。WLTCモード燃費の95.3%を達成。(高速道路での走行が多かったので、平均速度は41km/hだった)
「マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし」の27枚目の画像
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