「シビック・タイプR-GTコンセプト」が大阪オートメッセ2023ドレスアップ&チューニングカーコンテスト車両部門でグランプリを受賞!

ホンダはこのほど、2月10日〜12日にインテックス大阪で開催された「大阪オートメッセ2023」にて実施された「大阪オートメッセ2023 ドレスアップ&チューニングカーコンテスト(※)」の車両部門において、「シビック・タイプR –GTコンセプト」がグランプリを受賞したことを発表した。
※来場者の投票により競われるコンテスト

「たくさんのお客様から投票して頂いたことに、このマシンへの期待の大きさをあらためて感じております」(HRC渡辺社長)

HRC(株式会社ホンダ・レーシング)は、究極のピュアスポーツ性能を追求した「シビック・タイプR」をベースとしたレース専用車両を、2024年のSUPER GTシリーズGT500クラスへの参戦に向けて開発中であり、このシビック・タイプR-GTコンセプトは、そのデザインの方向性を示すコンセプトモデルだ。

このたびの発表に際して、HRCの渡辺康治社長はこのようにコメントしている。
「シビック・タイプR-GTコンセプトがグランプリに選出されたことを大変光栄に思います。たくさんのお客様から投票して頂いたことに、このマシンへの期待の大きさをあらためて感じております。また、2024年シーズンに向けて力を尽くしているHRC Sakuraのメンバーの励みにもなります。ご投票いただいた皆様、本当にありがとうございました」

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部