ソレタコって知ってますか? 18Rもイイけど、やっぱり2T-Gでしょ! ノーマルから仕上げたセリカLB!! おれの街のクルマ自慢 TA27 | 昭和52年式 LB1600GT

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2017年3月号より

ノーマルから4ヶ月でここまで仕上げた

弱冠22歳のオーナーの職業は板金屋さん。手に入れて4ヶ月。ノーマルからここまで改造が進みました。ワイドホイール・オーバーフェンダーなどまだまだやりたい改造がたくさん!!
5ZIGENのサイレンサーを合わせた加工マフラーを装備。

エンジン

エンジンは吸排気系以外はノーマルのままとなる2T-Gを搭載する。
キャブは借り物のソレックス40Φ。
排気系はメーカー不明のスチール製タコ足。

室内

ステアリングを28の小径に変更する他、センターコンソールには大森の水温・油温・油圧メーターをセット。
シートは当時ものとなるオートルックのフルバケットが装備される。

足回り

ワークスのオバフェンにそれにマッチするディープリムのホイールと車高調を装着予定という足まわり。現時点では暫定的にゴールドメッシュのメーカー、サイズ共に不明なホイールをセット。足まわりはAE86用のショックとダウンサスの組み合わせとなる。
今回紹介したセリカLBの記事は、様々な国産旧車の記事や情報を満載の令和に残るクルマ改造雑誌『G-ワークス』(毎月21日発売)に掲載された記事からの引用・転載になります。

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部