デンソーがQRコードを迷路ゲームに! 「DENSO QR CODE MAZE」ブラウザゲームを公開、QRコードの夜の街をクルマで冒険!

QRコードを舞台にした迷路ゲーム「DENSO QR CODE MAZE」
1994年にデンソーによって開発された2次元コード「QRコード」は、今や日常生活で目にしないことはないほど生活に馴染みあるものになっている。開発元であるデンソーは、QRコードをモチーフにしたブラウザゲーム「DENSO QR CODE MAZE」を公開したことを発表した。ゲームシステムは、QRコードを立体化した迷路を舞台にクルマを走らせるブラウザゲームとなっている。

QRコードの街をクルマで冒険!

上記したように、「DENSO QR CODE MAZE」は、QRコードを立体化した迷路のような街を舞台にクルマを走らせるブラウザゲームとなっている。プレイヤーは付与された「エネルギー」でクルマを走らせるだけでなく、街に灯りをともすためにエネルギーを街にシェアしながら、限られた時間の中でゴールを目指す。ゲーム内に登場するデンソーの技術を想起するようなさまざまなアイテムや看板なども必見だ。

本ゲームは、インターネットを使用できる環境であれば、ソフトやアプリなどのダウンロードなしでいつでもどこでも手軽に遊ぶことができる。ひとりでプレイをする「ソロモード」のほか、友人や家族など親しい仲間とともに戦う「フレンドモード」を選択できるのもポイント。子どもから大人まで幅広い世代で楽しむことができる。

「DENSO QR CODE MAZE」はこちら。

※QRコードはデンソーウェーブの商標登録

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部