カーメイトの『BLANGフレグランススプレー』は消臭・除菌に加えて芳香効果もあって超お得!【2023年・春、注目NEWカーグッズ⑧ CarGoodsMagazine】

カー用品市場にといて一年で何度か訪れる新製品ラッシュのなかでも、最大規模となるのが春先に掛けての動き。膨大な数の新製品が投入されるなか、ここではとりわけ注目に値する一品をご紹介。今後、カー用品店での主役を担う期待の大型ルーキーをチェック!!

ようやく沈静化しつつあるコロナ禍。感染拡大を機にひとびとの除菌、抗菌に関する意識は大きく変化したといえる。できるだけ清潔に保とうとせっせと車内清掃に励んでいるひとも少なくないはずだ。なにしろ密閉された車内空間は、高温多湿にゆえに雑菌の温床になりがち。
靴底の汚れが付着するフロアマットはなおさらだ。というのも土壌には潜んだ多くのカビが車内へと持ち込まれてしまうから。そこにスナック菓子の食べカスや皮脂といった栄養分が加わることで、さらにカビが繁殖しやすい環境が整ってしまうのだ。
もしも車内に乗り込んだ瞬間に不快な臭いが漂ってきたら雑菌が繁殖している証拠。身体への悪影響が考えられるし、ドライブのテンションも一気に下ってしまう。悪臭が原因で家族から乗車拒否されるケースも考えられる。

心地のいい爽やかな香りがフロアマットから車内に広がる

そこでクローズアップしたいのが、カーメイトがリリースする『BLANGフレグランススプレー』だ。
消臭&除菌成分に上質な香りの成分を配合したこのケミカルで、フロアマットにスプレーするだけで心地よい香りが車内全体へと広がる。目に見えない雑菌を撲滅しつつ、消臭フレグランス効果で車内を気持ちのいい空間へと変えてくれるのだ。

高温多湿になる梅雨時期は、なおさらカビが繁殖しやすいシーズン。フロアマットにスプレーするだけのBLANG『フレグランススプレー 除菌消臭 ホワイトムスク・アバフィッチ・プレミアムホワイトムスク(実勢価格:1210円・1210円・1320円/税込)』を活用して、車内空間を清潔に保ちたい。

香りは爽やかな甘さのあるホワイトムスクと、セクシーでスマートな香りのアバフィッチ、プレミアム感のある心地よい甘い香りのプレミアムホワイトムスクの3タイプ。清潔な車内空間を保てるだけでなく、自分好みの香りが楽しめるのもうれしい。もちろんフロアマットのみならず車内空間にスプレーするのも効果的だ。

キーワードで検索する

著者プロフィール

CarGoodsMagazine 近影

CarGoodsMagazine

20世紀創刊!市販唯一のカー用品専門月刊誌
1999年に季刊誌として創刊後、好評を元に月刊化。当時より続…