ダンロップの「SPスポーツマックス050」が新型スバル・インプレッサの新車装着用タイヤに採用

住友ゴムはこのほど、4月に発売された新型スバル・インプレッサの新車装着用タイヤとして、ダンロップの「SP SPORT MAXX 050(エスピー スポーツマックス ゼロゴーゼロ)」の納入を開始したことを発表した。装着サイズは215/50R17 91V。

ドライ路面にもウエット路面にも対応した高いグリップ力や操縦安定性を実現しながら、低燃費性も高次元で両立

インプレッサは、クラスを超えた高い安全性能と動的質感を兼ね備えたスバルのスタンダードモデル。第6世代となる新型インプレッサは、日本市場における名称を「インプレッサSPORT」から「インプレッサ」へと変更。歴代インプレッサは、スポーティかつカジュアルなデザイン、愉しくなる優れた運動性能、安心できる先進安全装備、とことん使えるユーティリティを兼ね備えたモデルとして親しまれてきたが、新型インプレッサはそれらをしっかりと継承しながらも、最新のスバルの技術を多数搭載し、安全性能や動的質感を大幅に進化させている。

新型インプレッサに新車装着されるダンロップSPスポーツマックス050は、ドライ路面にもウエット路面にも対応した高いグリップ力や操縦安定性を実現しながら、低燃費性も高次元で両立したタイヤ。接地面の応力を均一化させるパターンを採用し、街中でもスポーティな乗り味を実現している。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部