BMWのブランドフレンドに俳優の井浦新さんが就任

ビー・エム・ダブリューはこのほど、俳優の井浦 新(いうらあらた)さんをBMWブランドフレンドとして新たに任命し、6月5日より活動をスタートさせると発表した。

BMWブランドとのコラボレーション企画、イベントへの出演、井浦さんによるSNS投稿等を予定

井浦さんは、主となる俳優業に併せ、自身で株式会社Valley&Wind(東京都渋谷区)を立ち上げ、サステイナブルコスメブランド「Kruhi」を展開している。ブランド名の「Kruhi」は、来る日(明日・未来)が必ず良くなること、悪いことが続いた後に幸運が開けるという意の『一陽来復』を願い命名されている。石油由来成分などの化学物質を使用しない、人にも環境にも配慮した自然由来成分にこだわり、自然に還るプロダクトを展開するとともに、できる限りプラスチックを使用せず、リサイクル効率の良いアルミ素材の容器を使用、原料には農業廃棄になる果実等をアップサイクルし使用する等している。鹿児島県南大隅町のパートナー工場で製造し、収益の1%を毎年「1% for the Planet」を通して環境保護活動団体に寄付し、気候変動・地球温暖化防止等に役立てている。

井浦 新●映画「ワンダフルライフ」に初主演し、以降、映画を中⼼にドラマ、ナレーションなど幅広く活動。アパレルブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」ディレクター、さらに、サステイナブルコスメブランド「Kruhi」のファウンダーでもある。一方で、映画館を応援する「MINI THEATER PARK」の活動も行なっている。

そんな井浦さんは、2月に発表された新型BMW X1の発表イベントに登壇し、X1の魅力、とくにプレミアムスモールコンパクトクラスにおいてBMWブランドとしては初となるEV iX1に感銘を受け、それ以来、サステイナブルなパワートレインを持つEVへ興味を抱いている。BMWはサステイナブルであることを企業理念として掲げ、製品作りを行なっている。井浦氏のサステイナブルな活動と、BMWの企業理念が一致することにより、同社はBMWブランドフレンドとして任命することとした。今後は、BMWブランドとのコラボレーション企画、イベントへの出演、井浦さんによるSNS投稿等を予定している。

キーワードで検索する

著者プロフィール

細田 靖 近影

細田 靖