2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット | 7枚目の写真(全41枚)

「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の1枚目の画像 マツダのCO-PILOTは機械が完全に人間に代わって運転するのではなく、あくまでも「人間による運転」をサポートする技術だ。
「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の2枚目の画像 第一段階は疲れにくく運転に集中できる環境作りと衝突安全技術の強化と緊急通報システム。第二の進化はi-ACTIVESENSEなどのドライバーの認知や判断をサポートする技術。第三段階がMAZDA CO-PILOT CONCEPTだ。
「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の3枚目の画像 2022年からMAZDA CO-PILOT1.0を導入予定だ。2025年以降に2.0として高速道路で車線変更して路肩に移動、一般道ではより安全な場所へ退避する技術へ進化することをマツダは目指している。
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「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の5枚目の画像
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「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の7枚目の画像 重要なポイントのひとつは、ドライバーを選ばず、特別な操作が不要で、通常使う一般道つまりインフラが整備されていない場所でも作動すること。
「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の8枚目の画像 マツダのCO-PILOTは機械が完全に人間に代わって運転するのではなく、あくまでも「人間による運転」をサポートする技術だ。
「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の9枚目の画像 発作や急病などの体調急変は95.8%が60km/h以下で起きているという。
「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の10枚目の画像 死亡重傷事故は減っているが、78%のドライバーが運転中に眠気を感じているというデータがある。
「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の11枚目の画像 2022年からMAZDA CO-PILOT1.0を導入予定だ。2025年以降に2.0として高速道路で車線変更して路肩に移動、一般道ではより安全な場所へ退避する技術へ進化することをマツダは目指している。
「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の12枚目の画像
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「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の28枚目の画像 テスト車両はMAZDA3ベースに各種センサーが追加された車両だった。
「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の29枚目の画像 運転中に体調不良等で運転操作ができなかったと想定してみた。
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「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の31枚目の画像 チーフエンジニアの栃岡孝宏さん
「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の32枚目の画像
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「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の35枚目の画像 重要なポイントのひとつは、ドライバーを選ばず、特別な操作が不要で、通常使う一般道つまりインフラが整備されていない場所でも作動すること。
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「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の37枚目の画像 テスト車両はMAZDA3ベースに各種センサーが追加された車両だった。
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「2022年にver.1.0を導入!マツダの新技術はオートパイロットではなく、コ・パイロット」の40枚目の画像 ドライバーモニタリングシステム
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