【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】第三京浜走行中にまさかのアクシデント! 悲しい別れを告げたポルシェ・ケイマン(吉田由美) | 7枚目の写真(全9枚)

「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】第三京浜走行中にまさかのアクシデント! 悲しい別れを告げたポルシェ・ケイマン(吉田由美)」の1枚目の画像 日産の「901運動(1990年代に世界一の運動性能を実現する)」の一つの成果といえるのが、1990年に登場したプリメーラ。フロント:マルチリンク、リヤ:パラレルリンク式ストラットからなる足周りは欧州車もかくやのフットワークを披露した。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】第三京浜走行中にまさかのアクシデント! 悲しい別れを告げたポルシェ・ケイマン(吉田由美)」の2枚目の画像 ルーフの開閉に要する時間は28秒。オープン時に格納されたルーフが荷室を占拠してしまうデメリットはあったが、セキュリティや利便性の高さがウリだった。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】第三京浜走行中にまさかのアクシデント! 悲しい別れを告げたポルシェ・ケイマン(吉田由美)」の3枚目の画像 電動格納式ハードトップ「バリオルフーフ」を採用したコンパクトオープンスポーツカー、SLK。初代は1996年に登場。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】第三京浜走行中にまさかのアクシデント! 悲しい別れを告げたポルシェ・ケイマン(吉田由美)」の4枚目の画像 プリメーラのために新開発されたSR系エンジン(搭載自体はブルーバードやサニーが先行した)。1.8L版は110ps、2.0L版は150psを発揮した。トランスミッションは5MTと4ATを用意。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】第三京浜走行中にまさかのアクシデント! 悲しい別れを告げたポルシェ・ケイマン(吉田由美)」の5枚目の画像 走りだけでなく、端正なルックスもプリメーラの魅力だった。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】第三京浜走行中にまさかのアクシデント! 悲しい別れを告げたポルシェ・ケイマン(吉田由美)」の6枚目の画像 オープンスポーツカー、ボクスターの兄弟車として誕生したクーペモデルがケイマン。初代は2005年にリリース。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】第三京浜走行中にまさかのアクシデント! 悲しい別れを告げたポルシェ・ケイマン(吉田由美)」の7枚目の画像 ガラス部分と一体になったリヤゲートを開くと、想像以上に大きなラゲッジスペースが存在する。意外に実用性が高いのもケイマンの特徴だ。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】第三京浜走行中にまさかのアクシデント! 悲しい別れを告げたポルシェ・ケイマン(吉田由美)」の8枚目の画像 ポルシェ・ケイマン(初代)
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