フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】 | 31枚目の写真(全33枚)

「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の1枚目の画像 販売が開始された新型ゴルフGTI
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の2枚目の画像 新型ゴルフRのエクステリア
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の3枚目の画像 新型ゴルフRのリヤビュー。4本出しのエキゾーストパイプが勇ましい。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の4枚目の画像 ゴルフRのインパネ。大型化されたセンターディスプレイが先進性を醸し出している
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の5枚目の画像 「R」のエンブレムが配される専用シート。写真は「R Advance」のR専用ナッパーレザーシートで、ホールド性と上質さの両立が見事だ。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の6枚目の画像 シフトレバーはRもGTIも小さく、軽い操作感が特徴
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の7枚目の画像 センターディスプレイとメーターディスプレイを横軸上に並べる
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の8枚目の画像 東京オートサロン2025に展示されていた新型ゴルフRは「Advance」グレード。専用の19インチ鍛造アルミホイール「ヴァルメナウ」の重量は、1本あたりわずか8kgというから驚きだ。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の9枚目の画像 新型ゴルフRヴァリアントのエクステリア
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の10枚目の画像 新型ゴルフRヴァリアントのリヤまわり。ステーションワゴンが選べるのもゴルフRの大きな魅力のひとつだ。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の11枚目の画像 ゴルフRのクロームデュアルツインエキゾーストパイプ
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の12枚目の画像 ゴルフRヴァリアントのラゲッジ。スクエアな作りはフォルクスワーゲンの伝統
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の13枚目の画像 東京オートサロン2025で日本初公開された新型ゴルフR(ハッチバック、ヴァリアント)。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の14枚目の画像 新型GTIは、日本向けの右ハンドル仕様が公開された
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の15枚目の画像 新型ゴルフGTIのリヤまわり。エキゾーストパイプは左右2本出しとなる。ルーフがブラックにペイントされるようになったのも、新型GTIを見分けるポイント。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の16枚目の画像 イルミネーション付きVWエンブレムが、最新世代のゴルフであることを主張する。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の17枚目の画像 GTIのクロームツインエキゾーストパイプ
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の18枚目の画像 5代目ゴルフGTIのデザインを想起させる、新デザインの19インチアルミホイール。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の19枚目の画像 新型ゴルフGTIのシート。GTIのロゴとお馴染みのチェック柄が印象的
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の20枚目の画像
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の21枚目の画像
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の22枚目の画像
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の23枚目の画像
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の24枚目の画像 ゴルフのマイナーチェンジに伴い、新デザインのLEDヘッドライトやイルミネーション付きVWエンブレムを採用。さらに新型ゴルフRでは、新形状のバンパーやベンチレーショングリルによって、ただものではないアピアランスに変貌を遂げている。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の25枚目の画像 フォルクスワーゲン ゴルフR
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の26枚目の画像 東京オートサロン2025で日本初公開された新型ゴルフR(左がハッチバック、右がヴァリアント)。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の27枚目の画像 東京オートサロン2025の会場で日本初公開された新型ゴルフR。発売は1月下旬以降から開始される予定だ。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の28枚目の画像 最新のIQマトリックスヘッドライトの採用などベースとなったゴルフと同様の改良を受けた新型GTI。さらにワイド感が強調されたバンパーグリルの採用も目新しい。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の29枚目の画像 ハッチバックに対してヴァリアントはホイールベースを50mm、ボディ全長を355mm延長。荷室容量は通常時611L、最大時1642Lという広々としたラゲッジルームを備えるのも美点だ。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の30枚目の画像 DNF型2.0L直列4気筒ターボエンジンは最高出力333PSを叩き出す。それでいて、日常域での扱いやすさも兼ね備えている、まさに勾玉のユニットだ。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の31枚目の画像 1月10日から販売が開始された新型ゴルフGTI。
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の32枚目の画像
「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の33枚目の画像 12.9インチに大型化されたセンターディスプレイが目を引くが、そのほかもステアリングスイッチをタッチ式からボタン式に改めて操作性の向上を図ったり、ダッシュボードの加飾をチェック柄に変更したりと、随所にアップデートが施されている。
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の18枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の20枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の21枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の22枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の23枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の24枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の25枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の26枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の28枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の29枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の30枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の31枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の32枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フォルクスワーゲンの新型ゴルフRはピュアスポーツ、新型ゴルフGTIは最もバランスの取れたホットハッチとして進化【東京オートサロン2025】」の33枚目の画像ギャラリーへのリンク