BMWグループは2024年も成長路線を維持し、合計426,594台の完全電気自動車を納車し、BEV販売台数は前年比で13.5%増加した。BMWおよびMINIの両ブランドは、それぞれ368,523台(11.6%増)および56,181台(24.3%増)の完全電気自動車を顧客に納車し、2桁台のBEV成長を記録した。
ロールス・ロイス・ブランドも、1,890台のBEV車両が納車され(479.6%増)大幅な成長を記録した。BMWブランドは、中国以外のすべての販売地域において、すべての車両駆動方式の納車を増加させている。
BMWブランドは2024年通年で220万1777台(-2.3%)を顧客に納車した。すべてのテクノロジー分野にわたる魅力的な製品ポートフォリオにより、このブランドはセグメントにおけるグローバルリーダーとしての地位を維持した。欧州地域では、BMWブランドは市場シェアを拡大し、イタリア、フランス、英国で2桁の販売増を記録。BMWブランドは米国でも販売増を達成し、ドイツでは、完全電気自動車市場が縮小する中、新型BEVの登録台数を伸ばした。
