パフォーマンス、社会的責任、軽量化、ヘルス&ウェルビーイング、循環性、原産地、敬意という7つの指針を設け、倫理観を伴った美学を反映したサステナブルな選択肢を提供
「マテリアリティ」戦略とは、品質やラグジュアリーに妥協することなく、素材・プロセス・テクノロジーのイノベーションを通して、社会的、環境的、経済的価値を促進していくというもので、モダンラグジュアリーの再定義を掲げているランドローバーにとって重要な要素だ。パフォーマンス、社会的責任、軽量化、ヘルス&ウェルビーイング、循環性、原産地、敬意という7つの指針を設け、倫理観を伴った美学を反映したサステナブル(持続可能)な選択肢を顧客に提供する。
ランドローバーでは、より社会的責任のある未来を目指し、天然繊維であるユーカリを使ったテキスタイルをはじめ、高い耐久性を誇るウール混紡 Kvadratプレミアムテキスタイル、一台あたり53本分のリサイクルプラスチックと再生ポリエステルを活用したDinamicaスエードクロスなど、従来のレザーとは異なる高品質な素材を積極的に採用してきた。
スペシャルムービーでは、2021年10月に発表したラグジュアリーSUV、新型「レンジローバー」に採用している廃棄物削減に貢献するサテンプロテクティブフィルムや、リサイクル可能なECONYLリサイクルカーペットなど、様々な具体的な例を用いて、持続可能でありながら耐久性と快適性に優れた最新のイノベーションが紹介される。