新型三菱アウトランダーPHEVモデルの新車装着用タイヤに横浜ゴムの「ジオランダーX-CV」が採用

横浜ゴムはこのほど、12月16日に発売された新型「三菱アウトランダーPHEVモデル」の新車装着用タイヤとして、「GEOLANDAR X-CV(ジオランダー・エックスシーブイ)」の「パターンナンバー:G99B」が採用されたことを発表した。装着サイズは235/60R18 103H。

新型アウトランダーの運動性能に対応しながら、PHEVに相応しい環境にも配慮した、高い操縦安定性と転がり抵抗の大幅な低減を両立

ジオランダーX-CV

今回装着された「ジオランダーX-CV(パターンナンバー:G99B)」は新型アウトランダーの運動性能に対応しながら、PHEVに相応しい環境にも配慮した、高い操縦安定性と転がり抵抗の大幅な低減を両立したタイヤ。また、新たに最適配置化されたタイヤパターンを施し、低燃費性能も高めている。

「ジオランダー」は横浜ゴムがグローバルで展開しているSUV・ピックアップトラック向けタイヤブランドで、ニーズの多様化が進むSUV市場に対応するため、同社は商品ラインアップ拡充を加速している。今回装着されたタイヤのベースとなった市販用の「ジオランダーX-CV」は、近年増加している高速性能と運動性能を重視したハイパフォーマンス・クロスオーバーSUV向けに開発された新次元ハイウェイテレーンタイヤだ。

新型アウトランダーは、三菱自動車工業の販売台数の約2割を占めるコアモデルの一台であり、グローバルに幅広く展開しているクロスオーバーSUV。 「より力強く」「より遠く」を実現した独自の新世代PHEVシステムを搭載し、あらゆる天候や路面状況で安全・安心で快適な走りを実現している。

キーワードで検索する

著者プロフィール

モーターファン 近影

モーターファン