スバルの新型レガシィ アウトバックの新車装着用タイヤにブリヂストンの「アレンザH/L33」が採用

ブリヂストンはこのほど、10月7日にスバルが発売した新型「レガシィ アウトバック」の新車装着用タイヤとして、「ALENZA H/L33(アレンザ エイチエルサンサン)」が採用されたことを発表した。装着サイズは225/60R18 100V。

接地形状とパタン配置を最適化することで高い運動性能と静粛性を両立。運転する愉しさと乗る人すべてが快適に過ごせる上質な走りに貢献

ブリヂストン・アレンザH/L33

スバルの新型レガシィ アウトバックは、「知的好奇心を刺激し、新たな発見を促すクロスオーバー」というコンセプトのもと、歴代モデルが培ってきた価値に最新の技術を組み合わせることで、さらなる進化を遂げている。

ブリヂストンはこれまで、スバルとの長年にわたる共創を通じて、スバルが様々な車両を通じて提供する価値の実現に貢献してきた。「アレンザ」は、オンロード領域のプレミアムSUVタイヤブランドで、今回新型レガシィ アウトバックに装着される「アレンザH/L33」はブリヂストンの「断トツ商品」のひとつ。接地形状とパタン配置を最適化することで高い運動性能と静粛性を両立し、レガシィ アウトバックの思いのままに運転する愉しさとともに、クルマに乗るすべての人が快適に過ごせる上質な走りに貢献している。

著者プロフィール

モーターファン 近影

モーターファン