ホイールのビジュアルが“読み取れる” レイズの新感覚プロモーションが、雑誌「OPTION」で展開中

株式会社レイズが、広告表現として新たな試みに挑戦! 自動車ホイールブランド「57NR」のビジュアル広告を雑誌「OPTION」(2025年6月号)に掲載している。注目の限定モデル「57NR Limited Edition」を大胆にアレンジし、ホイールの中心部分がなんと“QRコード”に変身した。誌面を見た読者が、そのままスマートフォンでスキャンできる仕組みになっているのだ。

QRコードを読み込むと、特設ページが表示され、製品の詳細情報などにアクセス可能。オフラインからオンラインへとシームレスな導線を実現し、これまでにないユーザー体験を提供する。

本記事の画像は、誌面掲載のサンプルで、QRコード部分に《見本》の文字が入ったイメージとなっている。実際にQRコードが読み取れる完全版は、ぜひ書店で「OPTION」最新号をご覧いただきたい。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部